前妻の話し

何かの記事で、「姑が前の奥さんの話をする」という愚痴を読みました。
これ、、、日本では嫌かもだけど、欧米では当たりまえです。
結婚式に前の奥さんが出席、もあります。
メーガンさんとヘンリー王子の結婚式にも、奥さんではなかったけど、元カノが出席してましたよね。
別にどうってことないのです。
嫉妬心が強いのか、なにか文化的なことでもあるのかな、日本は。

前妻の話を姑がしても、今の妻はあなたなのだし、聞いててそれが何気ない話ならそれでいいではないですか。
でももし、あなたに対する嫌味みたいなものだったらそれは嫌なので、
そこはきちんというべ美ですね、、、「なんでそうんなこというの!」って。
言えない?笑
いうんです。

それでもやめないのなら、旦那さんに相談し、それでもダメなら、もう会わない。これでしょ。
強い態度でいたら相手も嫌な事はしないし、はっきり言えばいいのです。
でも前提には、言ってても気にしない、が一番。
難しいかもですけどね、頑張ってみましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ゆいかが2020年9月 1日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランスって。」です。

次のブログ記事は「キットカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。