インドで勉強

マントラをナマ美たくて、いろいろ調べて・・・いや、調べる前に
「マントラったらやっぱりインドでしょ」てなもので、インドでマントラを学べるところを探しました。
あまりないのですが、聞けば「やってあげるよ」てなところはあります。
ネットで出て来るようなところは高いので、
直接行って「教えて」というのがいいようです。

じっさい、過去にこれで教わった事があるのですがね、、
期間が短くて見に着くのが遅くて、、、自分の能力不足なのですが、
なので次回はちゃんと学ぶために時間も作りたいです。

ヨガのインストラクターになるための資格取得コースではマントラがある場合もありますが、
本の数時間、ただ聞いただけではマントラを学んだとはいえず、
あれは資格取得のための受講であって、ちょっと違うと考えてください。

インドじゃなくてもいいのですけど、マントラはサンスクリット語なので、
インドでみっちり勉強してマントラが唱えられる人、
またはやはりインドに行って学ばないと本格的なものは身につかないですね。

インド息を勧めるわけではないのですが、本場はやっぱり違うと思います。
行って「教えて」で教えてくれるとこなんて、他にないと思うし(!)。

このブログ記事について

このページは、ゆいかが2019年5月 1日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豪華な別荘」です。

次のブログ記事は「サーディン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。